mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

川谷絵音とユリウス・カエサル

Sponsored Links

DAIGOさんと北川景子さんの結婚発表で、それまでのざわざわっとしたニュースがスカってしたー

と思ったら、

またか~

って感じ。

正直残念だ~~~

というよりか、もうこういったネガな報道は聞きたくない~

というか、見なきゃいいだけなんですけど(^。^;)

でも、ニュースってどうしても気になるんですよね。
自分の知らない世間でどんなことが起こってるのか?

やっぱり、気になりますから。

でも、私が気になるのがモチベが上がるニュース。

今回のだけじゃなくて、
朝っぱらから、どこどこでだれだれが事故で亡くなったとか、
だれだれがどこどこで殺されたとか、
そういったニュースって直接の関係者じゃないんで聞きたくない。

ネガなニュース一切しませんっていうニュース番組があったらいいのにな~
真剣にそう思います。
逆に自己とか事件だけのニュースがあったら見る人いるかなぁ?
私は嫌です。

これって人にも共通しそうじゃないかなぁ。

口を開くと愚痴・不満・不平口調になる人って意外といるんじゃないでしょうか?
大抵満足して生活してるってないからそれを人に話すことで楽になるって思っちゃうのかなぁ?

楽になるのかどうかは分かりませんが、言った相手を不快にさせるのは間違いないかと。

でも中には、そういったネガなことを一切言わないし、言われたらスルーする人っていました。
私が不満言うと乗ってこないので、あれ?なんか悪いこと言っちゃったのかなぁって感じてそこから先に言えなくなっちゃったとか。
その時は、せっかくこっちが共感してくれると思って話したのになんだよ~ヽ(`Д´)ノってイラッとしたりもしたんですが、その後で、あ~変なこと言っちゃったなぁって気づかされる。

そういった人って、ネガなこと言われると、それに対してネガで同調したりせず、軽くスルーすることで、言った本人に時間差で気づかせてくれるんですね。
で、そういう人にはもうネガなこと言っちゃいけないんだって思っちゃいます。

だから、心がポジティブな人の周りにはそういった話題だけが集まってくる感じ。
出来てる人ってこんな感じで共通してましたね。

って、前置きがやたら長くなっちゃいましたが、タイトルの川谷絵音さん

ベッキーさんとの不倫だけじゃなくて、な、なんと結婚以前に交際していた女性との交際も発覚したとかしないとか。
せっかくのDAIGOさんと北川景子さんの明るいニュースに水差すような話題・・・・

口コミサイトだと、え⁉なんでこの顔でモテるの⁉みたいな感想もあったり(笑)

で、イケメンじゃないのにモテた有名人。
一人挙げろって言ったら私なら、ユリウス・カエサル

だって、ローマ中の女性が他に恋人がいるのが分かっているのに、列を作って自分から順番を待つほど
そう塩野七生さんにいわしめたお方ですから。

でも彼よりも姿美人、イケメンはごまんといた。

だったら、川谷絵音さんとの違いって何?って考えたら

嘘をつかない。

これに尽きるんじゃないかと。

どんなにイケメンでも、どんなにスタイルが良くても、
嘘つかれたらいらってきますからね。

ある意味正直で、取り繕うことがなくて、でも肝心なことはエレガントにスルー
もしかしたら、うそもつかないけど肝心なことも言ってくれないじれったい人だったのかも(笑)

ここまで読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
よろしければこちらもどうぞ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村ヾ(>▽<)

生き方 ブログランキングへ

Sponsored Links

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...