mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

1000円カットで眉毛と耳毛をカットしてもらった

スポンサーリンク

QBは椅子に行く予定だったのが、込んでたのでやめて自宅近くのファミリーカットに行きました。


幸い混んでなくて入店できました。
椅子に座って史実を待っていると、目の前の大きな鏡の脇にはいろいろなメッセージが張ってあって、

「携帯電話はご遠慮ください」

とか

「トイレのご利用はご遠慮ください」

え?
トイレダメなのか。

「施術時間は10分を基本とさせていただいています」

うーん。建前はわかっているけど改めて言われちゃうとちょっとうっとうしいかも。

「ワックスやヘアクリームをつけてるお客様によっては、施術ができなくなる場合があるますのでご容赦願います」

そうか、ワックスやヘアクリームで髪が切れなくなることもありますね。
これは知りませんでした。

いちいち納得ですが、でも改まって書かれたのをみるとちょっと窮屈な気になってきます・・・・
あと気になった書き込みが

「眉毛や耳毛のカットはサービスです。状況によっては出来ないのでご容赦ください」

といった書き込みです。

耳毛はQBカットでやってもらっていたのでてっきりお願いすればやってもらえるものと勘違いしていました。
確かに、これはお店のご好意でやってもらうものだよなぁ~と思い、今後は自分のほうからお願いしないようにしようと思いました。

スポンサーリンク


こんな感じで、なんとなく落ち着かない気持ちで施術を待ちました。
が、施術はとても丁寧!

刈上げと普通のカットの間の境目も丁寧に違和感が無いようにカットしてくれたり、クシもガシガシしないで優しいタッチ。さっきまでのストレスが何処かに言ってしまいました。

気づくと10分をだいぶ過ぎた感じ。

・・・!?
あれ10分たったけどまだやってるなあ。
空いてるからかなぁ~~?
などと思っていると、こんな感じで良いですか?という感じで横は後ろを鏡で見せてくれました。
すっきり自然なジャーぷなしあがり。

「はい。大丈夫です!」

と答えて、さあ後はブローでおしまいかな?
と思ったら、なんと耳毛のケアもしてくれました。

あれ?やってくれるんだ。しかもこちらからお願いしてないのに。
とビックリ。

さらに、その後で

「眉毛の長いのカットしますか?」

とのこと。
そういえば、長い眉毛あったよなぁ~~と思ってお願いすることに。

始まる前の落ち着かなかった気持ちが施術後に一気に変わって最後は感動すら覚えましたよ。

気づくともう20分近く時間がたってました。たぶんですが、今回はお客が少なくて余裕があったからかなぁ。また来ても今回みたいなサービスを期待しちゃいけないなぁとちょっと申し訳なく思ったりも。

会計の時に、

「10分よりだいぶやってもらって有難うございます!」

といってお店を後にしました。

まだまだ他にもニュースの感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...