mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

流行語大賞 2015

2019/10/06

Sponsored Links

2015年の年間大賞は

爆買い

これは納得。
中国人の大量買いを一言で言い表した見事なネーミング。
これが、単なる一過性の流行で終わらず、これからもずーと続くように素敵な商品やサービスが継続されるといいなぁという気がします。

日経平均も、昨日いつの間にか2万円台を復活してました。

ちょっと前には8000円割れか~という急落ぶり、
そのきっかけというか原因が、中国経済の減速、と報道されていましたが、
まさに日本経済は中国人の方の購買なしでは成り立たないですね。

ところで、この日経平均の急激なダウンとアップ。
個人的には、ほんの一部の策略による意図的なものじゃないかって思ってます。
高くなった株価でいったん利益を確定して、
株価を一気に下げた後に再度かって株価を上げてやろう。

結果、株価自体は元に戻っただけですが、下がって上がった分、利益が生まれる。
そんな気がしてなりません。

リーマンショックや911テロといった具体的なきっかけがないのにこの急落ぶりはどう考えても胡散臭い感じなので。

もとい。
流行語大賞でトップ10に入った「安心してください。穿いてますよ」
これは期待していましたが、なんと、クマムシや8.6秒バズーカ―を押さえての同道受賞。

個人的にも安村さんのこのギャグが、とてもわかりやすくてシンプル。
来年は世界にも発信されるとの元気あるコメント。
日本だけじゃなく言葉を超えた普遍的?なギャグだからきっと受けると思います。

まさに体を貼ったコントだけにインパクトありますよね。

修造さんのまいにち、修造!も元気をもらうパワーあって素敵です。

 

ここまで読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
よろしければこちらもどうぞ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村ヾ(>▽<)

生き方 ブログランキングへ

Sponsored Links

-日記

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...