mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

おすすめ

姿勢が悪いのを何とかしたいというのにおすすめの一冊

スポンサーリンク

中嶋輝彦さんの著書

img_20161009_090823
美しく元気な理想の身体は「3つの動き」で手に入る!

何処かの記事で知って、自宅で手軽にできるワークというのが気になって図書館で速攻でレンタルしました。
この手の健康本には目がないですΣ(´Д`;)

書かれているワークですが、
実際にやってみた感想は、

いうほど手軽じゃない、かもw

時間にしたら数分なんですが、
普段使ってなさそうな筋肉をめちゃ動かすからか・・・

実際に行う時間や運動量に比べて、始める前のプレッシャーがあります。

つまり、やりたくねぇ~~という気持ちw

スポンサーリンク

でも、初めてかれこれ一週間ほど。

続けてしまってます。

「しまってます」

というのは、すすんでやりたくないけれど効果を感じるので義務感からです。

まず、自分はいかに見た目と思い込みで生きていたかを痛感しました。
つまり、裏を返すと見えない部分は意識してなかったし使ってもいなかったってことで、具体的には身体の後ろ側の部分。特に背中です。

ここに書かれたワークで背中を思いっきり鍛えられます。
鍛えるといっても筋肉がもりっとつくわけではありませんが、
でも使ってるなぁと言う実感がありますね。

で、効果ですが、

姿勢がよくなりそう~~~

疲れなさそう~~~

という微妙な改善と近い将来への予感です(謎w)

一言で言うと、
リラックスしてるなぁと思う姿勢ほど身体に負担をかけてる姿勢はないってことですね。
逆にすくっとした姿勢、見ていてあ~姿勢いいなぁという姿勢ってそれが板についてくるとかえってそちらのほうが気持ちがよさそうだ。という手ごたえですね。

歩いている時、電車に乗っているとき、電車を待っている時、自宅でくつろいでいる時

いろんな局面で今までは片足に重心をかけたり、何かに寄りかかったり、ソファーに身体を斜めにして寝そべったりして「くつろいだ気分」になってましたが、この本を読んでしばらくしてからは、自宅でも寝る時意外はソファーに座るのがほぼなくなりました。

なくなったというか、寝そべりたくないというからだの声が聞こえてくるようです。
なので休職中もテーブルの椅子にすくっと座って休んだりするようにしています。でもまだうっかりするとどっぷりお知りを深くして座り込んだりしてますが。

ということで、ちょっと興味がある方は是非読んで試されることをおすすめします。

(読んだだけでは意味ないですよ~~)

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

スポンサーリンク

-おすすめ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...