mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

おすすめ

眠い時の対処法

スポンサーリンク

睡眠に関する本は結構ありますが、ほとんどが不眠に関するもので、なかなか眠気を覚ます系の本がないなぁ。そう思っていたら偶然見つけたのがこちらの本です。

img_20161012_235343
「いつも眠い~」がなくなる 快眠の3法則 (見て分かる実用書)
著者はあの「あなたの人生を変える睡眠の法則」という本を書かれた菅原洋平さんでした。

この本の気に入ったところは、各章に体験記と称して、書かれていることを実際にやってみてうまくいかなかったことや自分なりの工夫とかを具体的にイラストで紹介しているページがあることです。読んでいてよさそうだと思っても、いざ自分でやってみると書かれてあるようにうまくいかないことがほとんどですが、そういった実際に自分がやってみる前にそういった紹介があると最初からできなくてもいいんだ。だったらやってみようか。そういうハードルの低さを感じてとても前向きに取り組んでみたくなります。

最初この本を読んだのは図書館で借りた本だったんですが、気に入って真剣に取り組もうと思ったので自腹で本を買いました。

現在実践中です。
私はいつでもどこでも練れるのが特技ですが、逆に眠気が抜けずに悩んでいました。実際に書かれていることをやってみて、うまくいく日もあればそうでない日もあったり。続けていくうちに自分なりのカスタマイズができれば眠気の不安から開放される日も来るんじゃないか、そんな希望を持てる内容になっています。

スポンサーリンク

-おすすめ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...