mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

健康

不食

スポンサーリンク

ダイエットには興味がありますが、まさか全く食べないでも平気な人がいるとは知りませんでした。

図書館で予約したこちらの本。

img_20161016_210732
予約待ちが結構多くでいつ予約したのかも思えていないほど。
つまり、それだけ人気があるということかなぁ。

たしかにダイエットに興味がなくても気になるねたではあります。

特にこの本の中の、秋山佳胤さん

なんと食べ物だけじゃなくて水すらなくても平気なんだそうです。

この方、変った経歴の持ち主で、東工大の理学部在学中に司法試験を受けてみようと思い立ってその後合格。

さらに医学博士でもある超マルチな方です。フルマラソンでも水無でオッケーだそうです。

ただ、そんな秋山さんですが、司法試験勉強に明け暮れた当初はなかなか知識を吸収できなかったそうです。そこでまずは体力づくりをと書店でたまたま見つけた東洋医学の本を読んで気功法に興味を持ったそうです。それからは気功法を毎日独学で実践していくうちに体が見違えるほど元気になり、集中力も驚くほどついて、短時間で法律の知識がどんどん頭に入るようになったそうです。司法試験目前には、850ページの分厚い専門書でも3時間もあればすべてに目を通せるまでになったとのこと。

すごい。気功法

ということで、即効で自分でもあれこれ調べてこちらの本を注文。

気功革命―癒す力を呼び覚ます

自分も集中力つけたいとの野望からです(´ω`*)
最近は、マインドフルネスブームみたいで、気功法の流れのブームが来てるんでしょうかね。グーグルの社員やイチローさんとかもやってるとかどうとか。

そんなトレンド知らなかったなぁ。まだまだ自分の知らない世界が一杯あるんですねぇ。

スポンサーリンク

-健康
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...