mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

不食

2022/08/17

Sponsored Links

ダイエットには興味がありますが、まさか全く食べないでも平気な人がいるとは知りませんでした。

図書館で予約したこちらの本。

img_20161016_210732
予約待ちが結構多くでいつ予約したのかも思えていないほど。
つまり、それだけ人気があるということかなぁ。

たしかにダイエットに興味がなくても気になるねたではあります。

特にこの本の中の、秋山佳胤さん

なんと食べ物だけじゃなくて水すらなくても平気なんだそうです。

この方、変った経歴の持ち主で、東工大の理学部在学中に司法試験を受けてみようと思い立ってその後合格。

さらに医学博士でもある超マルチな方です。フルマラソンでも水無でオッケーだそうです。

ただ、そんな秋山さんですが、司法試験勉強に明け暮れた当初はなかなか知識を吸収できなかったそうです。そこでまずは体力づくりをと書店でたまたま見つけた東洋医学の本を読んで気功法に興味を持ったそうです。それからは気功法を毎日独学で実践していくうちに体が見違えるほど元気になり、集中力も驚くほどついて、短時間で法律の知識がどんどん頭に入るようになったそうです。司法試験目前には、850ページの分厚い専門書でも3時間もあればすべてに目を通せるまでになったとのこと。

すごい。気功法

自分も集中力つけたいとの野望からです(´ω`*)
最近は、マインドフルネスブームみたいで、気功法の流れのブームが来てるんでしょうかね。グーグルの社員やイチローさんとかもやってるとかどうとか。

そんなトレンド知らなかったなぁ。まだまだ自分の知らない世界が一杯あるんですねぇ。

Sponsored Links

-健康
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...