mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

e-tax 還付金の支払手続を取消しました

Sponsored Links

青色申告の確定申告を例年のごとくe-taxで行い還付金が発生したので振り込みを楽しみにしていました。

で、先ほどe-taxのサイトで還付金処理状況を確認したところびっくりするような内容のことが書かれてありました。

こちらです。


!

還付金の支払手続を取消しました

え?
取消し?

何か怪しい申告したっけ?

もしかしたら、そのうちに税務署から税務調査来る?

(゚Д゚;)

で、最終的には追徴課税とか・・・・

と思ってしばらく思考停止になりそうでしたが、

ふと思ってネットで検索したら、

似たような処理状況でびっくりしたという内容のブログサイトがいくつかありました。

それによると、「e-Taxで申告データを複数回送信した場合にくるメッセージ」なんだそうです。

そういえば、今回申告データの送信ボタンを押したつもりが、後になってちゃんと送ったっけ?と不安になったので、送信し直すということをしていました。

何せ送信したのが締め切りぎりぎりの3月12日

万一送ったつもりで実は未送信だったなんてことだと目も当てられませんから。

でも結果的には複数回送信していたようです。

ちなみにe-taxの公式サイトで該当の記載がないか確認したのですが、見つかりませんでした。

まあ大丈夫か。

根が楽天主義なので問題ないものと思って深く考えないことにします。

あ~それにしてもe-tax便利は便利なんですが、利用するブラウザがinternetexplorerじゃないとだめってのがなんとなからないのかなぁ~

ブログランキングに参加中です(*´ω`*)
応援クリックいただけると幸いです。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

Sponsored Links

-雑学
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...