mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコン

パソコンだけ wifi 繋がらない windows10

Sponsored Links

新しいノートパソコンを買ってから何かとトラブル続き(*´Д`)
これは買ったノートパソコンがはずれだったのか、あるいはWindows10の問題なのか?
ちなみにそれ以前はデスクトップパソコンでWindows7でした。

今回不具合が起こった現象は、

パソコンだけ wifi 繋がらないという現象です。

スマホやタブレットは問題なし。
なぜか、ノートパソコンだけネットに繋がりにくい(重い、たまにタイムアップで繋がらず、繋がるまでに以上に時間がかかるなどなど)

こんな時は、有料のサポートを利用していると重宝しますね。
聞けば一瞬でした(文字通りの一瞬ではありませんが)
やってみたのが、完全シャットダウンという方法でした。

通常のシャットダウンだと、バックグラウンドで切れてないシステムがあり、そのおかげで起動の際に早く立ち上がるんだそうです。

ですが、Wifiがつながらない時は、この完全シャットダウンを行うとつながることがあるのだそうです。

完全シャットダウンの方法

キーボードのシフトキー
これを押した状態でシャットダウンすると完全シャットダウンできます。


しばらくするとこの画面が出ます。


そうしたら、「PCの電源を切る」を選択します。

これで文字通りすべてが落ちます。

それで、再度起動して繋がるかどうか確認します。
ダメな場合は、Wifiのルーターが原因かもしれません。

今度は、再度完全シャットダウンを行った後で、ルーターの電源を落とします


ルーターの電源を落として2分程度放置した後で、再度電源を入れなおします。(この2分間以上時間を置くというのがポイントです。焦って早すぎるとだめ)

次に、パソコンを起動してネットの繋がり具合を見てみます。

改善しない場合は、ルーター自体が古くなっていて交換時期なのかも。
これについては、改めて書きたいと思います。

ブログランキングに参加中です(*´ω`*)
応援クリックいただけると幸いです。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

Sponsored Links

-パソコン
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...