mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

楽天モバイル 非通知

Sponsored Links

息子の大学授業料を払うのに、国の教育ローンを利用しようと申請書類を送りました。
その後、日中何度かスマホに非通知の電話がかかってきました。

どこからかなぁ~。と非通知なので電話に出ずにいました。
が、何回かかかるので、もしかしたら借入先からかな?

と思ったら、週末に、借入先から速達で手紙が届きました。

内容は、至急確認したいことがあるので週明けに電話してほしいとのこと。

やっぱりあの非通知電話は教育ローン機関からだったんだ。(かけても出なかったから)
でも何だって非通知なんかでかけてくるんだろう?今時非通知で電話取る人少ないだろうに。

と思いました。

ところが、
ちょっと気になってネットで「楽天モバイル 非通知」で調べたらわかりました。
これです。
  ↓

「楽天回線に接続せず、Wi-Fiに接続した状態で電話が着信した場合」
「不明」や「非通知」と表示されることがあります

私、スマホはデータ通信はしないでもっぱらWi-Fiでネットを利用してるんです。
ということは、かかってきた電話は非通知になっちゃうってことなんです。

う~ん、これはまいった。
まっ楽天モバイルは楽天リンクアプリで電話したら通話料無料だから、文句は言えません。

Sponsored Links

-雑学
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...