mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコン

AmazonFireタブレットを工場出荷時の設定にリセットするには

Sponsored Links

だいぶ前えから気づいてたんですが、手持ちのFire HD 10 タブレットでユーチューブ動画やHulu、アマゾンプライム、ネットフリックス、U-nextなどサブスクリプション動画を視聴していると、途中で音が途切れるという現象が起こりました。

その時は、一旦動画を止めて、画面を別の画面(ホーム画面や、トップページが面)にするなどして、再度その動画を再生するとちゃんと聞こえるようになる。
でも、またしばらく見てると途切れる。
そんなことを繰り返していました。

ちょっとまとまった時間ができたので、試しにとアマゾンのサポートに連絡しました。
電話が時間外の時間だったのでチャットにて連絡。
チャットはすぐにつかまるので非常にストレスフリーでよいですよね。

その際に聞かれたことが、工場出荷時の設定にリセットしたことがあるかどうか?
私はしたことがありません。
そう答えると、まず、それをして再現されるかを確認してくださいとのこと。
確かに、ネットでググったとき、そんな口コミを読んだよなぁ~。
ならやってみるか。
ということでアマゾンのサポートページを参考にやってみました。

ただ、サポートページでの機種と私のとは違うので操作の細かな画面とか名前とかの違いがある。けど、基本的な操作の流れは同じだと思って自分の持ってるAmazonFireタブレットでやってみました。

まずはホーム画面で「設定」ボタンをクリック



メニューから「端末オプション」を選んでクリック



「工場出荷時の設定にリセット」を選んでクリック



「リセット」ボタンを押せばAmazonFireタブレットを工場出荷時の設定にリセットされます。


ただし、説明にもあるように「個人情報、Amazonアカウント情報、ダウンロードしたコンテンツとアプリが内部ストレージからすべて削除されます。」
よって、急がないのであれば、事前にバックアップをしてからすることで、」リセット後にそれまで使っていた環境に戻すのがスムーズにできるんです。

具体的には、端末オプションのメニューで「バックアップと復元」というのがあるのでそれを選んでクリック。

画面で「バックアップと復元」の右のマークが有効であればリセット後の復元ができます。
残念ながら、私のはここが無効になっていました。
そこで、マークをクリックして有効にしました。


有効にしても、「週に一度、端末がWi-Fiに接続されたままスリープ状態」にならないと実行されません。
ほとんどカスタマイズしてなかったし、待つのは面倒だと思ったので、バックアップを待たずにリセットすることにしました。

その結果は?

今のところ、動画が途中で途切れる現象はなくなりました。(*'▽')

 

Sponsored Links

-パソコン
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...