mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコン

削除したメールの復活方法

Sponsored Links

貴方は大事なメールを削除したことってありますか?
あるいは、大事かどうかわからないけど、読もうと思ったメールを読む前に消してしまったことってありませんか?

 

私はよくありますw
スマホだと削除するとダメですが、パソコンの場合は、削除したメールも一旦ゴミ箱のようなフォルダに一時保存されますよね。されませんか?
私が利用しているOutlookの場合は、「削済除アイテム」というフォルダに格納されます。
この場合は、削除済アイテム内の復活させたいメールを受信フォルダに移すことで復活させることができます。

 

 

ところが、この削除済アイテム内のメールを削除すると完全にデータが削除されてしまい戻せなくなってしまいます。
あるいは迷惑メールフォルダにある自動で迷惑メールに格納されたメール。
意外とあるのが、本当は迷惑メールじゃないのに間違って迷惑フォルダに振り分けられたメールです。
これを間違って削除してしまったりすることがあります。
(受信トレイに戻そうとして間違って削除してしまうとか)
そうなるとOutlookで復活させることができません。

 

 

でも、復活する方法って実はあるんですね。
それは、プロバイダの公式サイトのメール受信箱に残っている場合です。
受信箱の設定にもよりますが、直近のメールであれば、メールサービス上で残っていなくても、おおもとのプロバイダのメール受信箱には残ってる場合が多いんですね。

 

 

実際にやってみます。

 

例えば、迷惑メールフォルダにあるメールを削除してみます。

 

 

差出人が「第三のインジケーター」で、件名が「これさえあれば相場の「あるもの」がすべて見えてしまう」という件名のメール

 

 

これを削除しました。

 

 

このようにOutlook上で削除しましたが、プロバイダのサイト(私の場合はOCN)のホームページにあるメールボックスを見ると残ってます。

なので、パソコン上で間違ってメールを削除してしまった場合、ご使用のプロバイダのサイトで残っていないか確認してみましょう。

 

以上現場からでしたぁ~

ブログランキングに参加中です(*´ω`*)

応援クリックいただけると幸いです。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

クリエイティブライフランキング

 

Sponsored Links

-パソコン
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...