mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

ニュース

亀有駅で史上初『こち亀』ジャック広告のニュースに騙されたw

スポンサーリンク

このタイトルのニュースがこち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)最終話となるジャンプ発売日前日のヤフーニュースで読んだんです。
そこには、階段にこち亀の背表紙を並べた広告がずらっとデザインされている写真があったんで、これは見てみたいって思って、わざわざ帰宅途中に亀有駅に下りてそそくさと階段を見に行きました。

・・・・あれ?

どこ?

ねえよw

まんまふつーの駅の階段じゃんヽ(#`Д´)ノ

img_20160916_224211

くっそう~~

あの写真ってなんだったんだ~~

スポンサーリンク

巧みに画像を合成したんだろうか。
コラージュか?

まぁよい。

ということで、200巻も同時発売された昨日再度亀有駅に下りてみました。

そしたら、前日の殺風景さとはまったく別世界の駅風景。

階段の踊場に行くと、
すでに何人ものカメラ撮影するために立ち止まってると思しき通行人が!

なかには、すんごい望遠レンズを付けて微動だにしないお方もΣ( ̄ロ ̄lll)

その方々の後ろに申し訳程度にひっそり立って、撮影完了。

img_20160917_181712
こういう場合、通行人の顔とか写らないようにするのが大変。

ってか、とったあとで、これって盗撮じゃないの?って言いながら通り過ぎる方々も

Σ( ̄ロ ̄lll)
げげっ

そうなんですか?

確かに下から上にとるんであるいみやばいかも。
が、上から下だと背表紙が写らないしなぁ。

これは、人がいない早朝にいって撮るしかなかったなぁ・・・・

一応、下の改札にも行きましたが、夕方ということも合って結構な人だかり、

そのうち駅員が

「階段の写真を撮るのは危険なのでおやめください」

という駅放送をしたり・・・・

ということで、階段じゃないちょっと導線から外れた壁の漫画。
こちらは大丈夫っぽかったんで記念に撮影しました。

img_20160917_182003

なんでもジャンプの最終話と同時発売の200巻とは「おち」が異なるんですと。
こう聞くと、ファンの方はすぐに買ってしまいたくなりますよね。

商売上手とわかっていても買いたくなる。

これは買うほうも売るほうもウインウインの戦略だなぁ~~

ジャンプは買って読みましたが、
最終話は今までの歴代キャラの紹介メインだったんで、実質の最終話となるとその前の話、かなぁ

あれは両さんの趣味のカメラの話。

すんごく最後としてはゆるくて軽い。でも両さんぽいと言えばぽい。

休みなく40年も連載って本当でしょうか?

だとしたらすごいことですよね。

まさに淡々とかけないと。

両さん、秋本治さん。
ごゆっくりお休みください。

で、この流れでゴルゴ13も連載終了ってことにならないことを祈るばかりです。

さいとうたかお先生、お願いしますよ。

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

スポンサーリンク

-ニュース
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...