mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

RADWIMPS

スポンサーリンク

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

ここから本文です~~

 

RADWIMPS

これでなんて読むんだろうって思っちゃいますが、
ラッドウィンプス
です。
今朝のテレビで紹介されてました。

 

私は全く知らなかったんですが、それもそのはず。
メディアにはほとんど露出がなかったバンドだそうですが、口コミが口コミを読んで、チケットは毎回完売するほどの人気バンドなんだそうです。

 
ミスチルの桜井和寿が、スガシカオさんから、すごい歌詞のバンドが現れたよ~といわれて知ったんだそうです。
で聞いてみたら、これはすごいと。
日本のロックもここまで来たか。まるで、ロボット掃除機が登場した時のようだと興奮気味に話してました。

 
ここまでプロの方がベタ褒めだと普段興味がない私でもちょっと聞いてみようかという気になってくるのが不思議です。
なんでも歌詞が哲学調なんだそうですが。

 

 

ということで、

最近天候がすぐれませんね。

冷たい雨も降ったりで、雨で一番嫌なのが靴の中に水がしみて靴下がべとべとになること・・・

これは深い極まりないです(+o+)
で、実は以前警備の仕事をしていた時に履いていた靴

 

20160310_200254
仕事仲間内では「アングツ」って言ってたんですが、これってもしかして安全靴のことかなぁ?
まあいいや。w
あの靴だと土砂降りの雨でも全く濡れないんですよ。
一体どういう素材何だろうって不思議なんですね。

20160310_200359
もちろん長靴あればそれでいいんですが、ちょっと目立つかなぁとかって思ったり持ってなかった場合はこれ便利。
でも普通の方は持ってませんよねぇ。

 
で、下駄箱の奥に眠っていたこのアングツをこの間の雨の日に思い切って履きました。
思いきってというのは、もともとはこの靴、あまり動き回るようには作られていないそうなんです。
つまり、定位置で作業するように作られた靴なので普通の靴より重いんです。

 

それを知ってる仲間からは、辞めとけよ~。脚壊すぞ~って脅されました。
が、自覚症状なかったし、それよりも足濡れるのが嫌な私は無視して履いちゃったw

 
そしたら、快適でしたヽ(`Д´)ノ
いやー。濡れないっていいですね。
あのじくじくした足元の不快感がない。

で心配してた足の痛みも今のところありません。

が、足に自信がない方は真似しないでくださいねぇ。

スポンサーリンク

-日記
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...