mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

大食いなのに二郎を食べようとしない友人の理由に納得

2018/02/13

Sponsored Links

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
今の職場には、私以外大食いの仲間がたくさんいます。

が、なぜか二郎を食べた人がいない・・・・
前の職場だと、私の他にジロリアンがいたので、よく二郎ネタで盛り上がってましたが、それが味わえない。

これは寂しい・・・

ということで、イヤミにならない程度にさり気なく二郎をアピール。

今日二郎行ってきましたよ~~。
いや~。すんげえ行列でしたけど。700円であれだけのボリュームと味は他ではありえませんわ。
(全然さり気なくないですねw)

20160416_142343

よく、この間秋葉原で美味しい店見つけたとか神田であったとか、そういう話題が出ますが、
先日、ついに、言っちゃいました。

二郎の話題で盛り上がりたいのに誰もいかないんだよな~~

そしたら、
それ聞いた仲間の一人が、

うーん。俺はねぇ。
つけ麺と油そばはドカ食いするんだけれど、ラーメンはしないんだよねぇ。

ん?
つけ麺も油そばもラーメンじゃね?
なんだなんだ?って一瞬考えたんですが、
その後の言葉で理解しました。

ラーメンは早く食べないと冷める。

w(゚ロ゚;w

おぉ~~
なるほど。

つまり、普通のラーメンは、スープに使ってるから大盛りで時間かかると最後の方が冷めちゃって味が残念になる。
それを嫌って二郎にいかないのか~~~

納得。
が、しかし、二郎でも神田神保町店なら皮膜スープなので最後まで熱々なんだけどなぁ。

20160416_142349

喉元まで出かかったんですが、イヤミになると思ってぐっと我慢しました。

あと、行列に並んでまで食べたいと思わないんでって方もいました。

20160416_125257
確かに。

並んででも食べたいか、並んでまで食べる価値はないと思って並ばないか。
これは個々人の価値観の問題。
自分がそう思っても、他の人もそう思うとは限らないし、思っていない人に強要しても他人の意志はコントロールできませんからね。

私の中では、ラーメン好きで大食いで、で、なんで二郎いかないの?って理由が分からなかったんですが、今回の件で納得しました。
なので、この件は解決です。

Sponsored Links

-グルメ
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...