mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

健康

発酵食品で代謝アップ

スポンサーリンク

雑誌「サンキュ!7月号」でダイエット特集記事ありましたよ。

発酵食品というと、

納豆、キムチ、みそなんかもありますね。
これがなぜいいのかというと、内臓を温めるからなんだそうです。
内臓が温まるから体の冷え性が改善されて、血流がよくなり、その結果代謝が上がるというメカニズムだそうです。

ネバネバしてるから消化しにくいのでエネルギーが必要なのかなぁ?と思ったりしましたが、人によって好き嫌いがはっきりするのも発酵食品ですね。
食感やにおい、あと見た目の粘り気とか。

好きな方にはだからいいってことも、ちょっとというからにはくどかったりしますね。

夏は気候も厳しく夏バテになりやすいので梅雨の今の時期から発酵食品で基礎体力をつけておくのもよいですね。

ちなみに私は大好きです。
ほぼ毎朝納豆が出ますよ~~。

20160603_051530

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

スポンサーリンク

-健康
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...