mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

健康診断で総合判定Eがでた!

Sponsored Links

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

昨年11月に会社で健康診断を受けました。

年一回やるやつです。

なんか、いい加減な会社でw
健診料は全額負担してくれるのは良いんだけれど結果を渡してくれません。

まぁ別に見たいとも思わなかったので、勝手に問題ないものと思って忘れてました。

そしてら、年明け早々、事務所に行くと、

「これ来てたから。」

と封筒を見せられたら健康診断結果だとわかる。

「コピー取らせてね」

まあいいけど。

で、おもむろに私の目の前で内容を見せた。

おいおい、これって本来はデリケートな個人情報だよなぁ・・・
まぁ会社も従業員の健康管理は必要だから仕方ないか・・・

「E判定でてるね。気になったら病院行ったほうが良いよ」

E判定!?

要精密検査・・・・・

なんだよ。前回のデータもあって、前年も同じ結果だったことがこの時点でわかる。

実は3年ほど前に、これと同じ箇所でE判定を喰らって、失意のどん底の中、再検査を受けたら全く問題ありませんでした。

それ以降も毎回同じ箇所でE判定が出てたんですね。

ここにサインしてくれる?

といってなにやら別の用紙を出して、その下に本人の自署を書く欄がありました。

「!? 何のサインですか?」

「あっ、いやね。ちゃんと会社から説明を受けましたってサイン」

何の説明だって突っ込みそうになりましたが、大人気ないんでやめました。

ってことで、ちょっとブルーに。

これどうしようかなぁ?

以前出たのと同じ箇所っぽいし。

帰宅して嫁さんに

「結構診断の結果がEだった。どうも前に出たのと同じ箇所っぽい」

「あ~またでたの?」

「うん。どうしようかなぁ?」

「いいんじゃない(行かなくても)?結構高くなかった?」

「そうだなぁ・・・」

と、この時点では、行くのをやめようと思いました。

が、直前に、小林麻央さんの感動的なインタビューがテレビで放送されたことが影響したのか。E判定の原因が過去に喰らったのと同じように思えても、状況が変ってるかもしれないなぁと思い直しました。

ということで一応診てもらおうと決心しました。

私の場合、呼吸器系統で右の肺野にある結節影が問題のようです。

以前、再検査を受けて講評された際は、レントゲンでもわからない箇所が出ることがよくあるとのこと。

CTを見てもらったらなんでもなかったんですね。

前回E判定が出てから数年たってるので折角だから受けておこうと思いました。

(続く)

Sponsored Links

-健康
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...