mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコン

エクセル2007

Sponsored Links

windows7の保証期間が切れるのが2020年。
まだ1年以上あるのでちょっと先かなぁという感じですが、オフィスソフトにも補償期間があるとは知りませんでした。

考えてみたら、Windows同様に、バージョンが更新されていくから当然といえば当然。

で、このオフィスの保証期間ですが、Officeソフトが発売された直後から最低5年間サポートと最低5年間の延長サポートだそうです。

つまり、オフィス2007は発売後10年以上たっているのですでに保証期間が切れてるってことでした。

でも、今でも普通に使えてるからいいじゃんって思いたくなりそうですが、保証が切れたオフィスを使い続けるとセキュリティー上の問題があるんですね。

企業間でデータ交換をエクセルでする場合、相手先がエクセル2007は保証期間外だという認識があったら、この会社大丈夫かって思われてしまい、信用問題になる可能性もあるとのこと。

今たまたま問題なく使えてるからといって侮れません。

現在の最新バージョンはエクセル2016

私はエクセルしか使わないのでワードは不要ですが、オフィスって単体で買うとなるとめちゃくちゃ高いので躊躇しちゃいそうなんですが、もしエクセル2007をいまだに使われてる場合は、急いで最新のオフィスを購入した方がよさそうです。

ブログランキングに参加中です(*´ω`*)
応援クリックいただけると幸いです。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

 

Sponsored Links

-パソコン
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...