mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

パソコン

パソコン 起動 遅い Windows10

Sponsored Links

使っているWindows10のノートパソコン
Dell製ですが、今月大きな更新作業をしました。
その直後から、起動すると意味不明なポップアップが表示されるようになった。

確かファンクションが間違っていますとかなんとか書かれたメッセージ。
特に、パソコンを操作するうえで具体的な不具合がなかったが、気になったので今朝デルのサポートに連絡してみました。

結果、スタートアップの2つのプログラムが関係しているということで、それを無効化することで訳が分からないエラーが出なくなりました。

そのついでに、起動時にバックグランドで不要だと思われるプログラムを無効化してみたので備忘録として書き残します。
不要なプログラムが重なると、それだけでパソコンの起動が遅くなるからです。

やり方は簡単。

1.モニター画面左下にあるWindowsボタンを右クリック
  タスクマネージャーを選んでクリック

2.タスクマネージャーのスタートアップタブをクリック
  各プログラムの状態で、起動時に有効か無効かがわかるので、必要ないプログラムを選択して右下の無効ボタンをクリックするだけ。
  その結果、パソコンに不具合があれば、同じ操作で今度は有効に戻してあげれば良し。

ちなみに今回無効にしたのはこちらのプログラム。

それにしても、日曜の深夜3時から1時間以上サポートして頂いたデルのオペレーターの方には感謝しかありません。
毎月サポート代支払っていますが、24時間365日日本語対応してもらえるのは安心です。

Sponsored Links

-パソコン
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...