mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコン

Broad WiMAXの充電が70%までしかされない

Sponsored Links

現在使っているBroad WiMAXの充電が、突然70%までしかされないという異常事態が発生しました。

やったことは、

・電源元を変える。(コードが原因?)
・WiMAXのクレードルなしで充電してみる(クレードルが原因?)
・会社のコンセントで充電してみる(wifiが原因?)

でもだめ。

そこでBroadWiMAXのサポートにメールにて照会
そしたらすぐ回答いただきました。

ご契約端末WX06 の端末設定で、ロングライフ充電を設定されていますと、70%程度しか充電がされない設定となります。
解除いただきますと、100%まで充電が可能となります。

お手数ですが、一度、ロングライフ充電設定のご確認をしていただけますようお願い申し上げます。下記手順にて端末を設定いただけます。

【設定】→【ECO設定】→【ロングライフ充電】をOFFにして下さい。

聞けば一瞬。
これ、自分だけで一生考えても答え見つからなかった。


ロングライフ充電なんて機能知らんがな!
(誰かいるの?)

 

Sponsored Links

-パソコン

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...