mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

スマホ用 イヤホン

Sponsored Links

スマホでよくラジオとか音楽を移動中に聞く属性です(`・ω・´)
音質はあまりこだわりません。ぶっちゃけどうでもいい。ちゃんと聞こえる範囲であれば。
そう思っていたので、イヤホンにもお金かけてませんでした。

で、昨日使っていた愛用のイヤホンからラジオを聴いている途中で音が聞こえなくなった・・・
ん?電波が弱い?
最初はそう思いましたが、イヤホンを外してみたら音が出る。

ということは、これはイヤホン側の問題か・・・・

 

20160422_215357

買い替えないと。
ということで、帰宅途中にあるダイソーに行って物色。

いままでは、108円ので適当に選んでいました。
が、少しばかり不満が。
音質じゃありません。108円で音質にこだわるなんてそんな贅沢は言いません。
困っていたのはコードの長さ。
使ってるのが1メートルのやつ。

普通にスマホを使う分はいいんですが、私の場合は、帰宅してからも机に座ってパソコンを使う時もよくながらでイヤホンで何かを聞きながら作業します。
なにかというのは具体的にはラジオか動画サイトの音楽。
なぜイヤホンかというと、自分の部屋がなくてリビングで作業してるからです。
横で家族がよくテレビを見るんです。

 

まあそれはいいとして、
1メートルだと、リビングのテーブルにあるティッシュを取ったり脇にある何かを取る時にコードが短くて困る。
かといっていちいちイヤホンを取り外すのも面倒。
あ~もっと長いのが欲しい。

実は2メートルぐらいのもあったんですが、イヤホンの耳に入れる部分 いやピースって言うんですかね。
あれがデカくて入らなかったり、あと、耳にかぶせて固定させたりするのとか。これ面倒なんで使いずら買ったんです。
なので装着のしやすさを優先して、コードの長さを我慢していました。

が今回よく探すと、
延長コードがあった。
ならそれにしよう。
が、さらによく見たら、200円商品ってのがあった。
何だろうと思っててもちのスマホで検索したら、音質が結構いいらしい。
少なくとも、100円のよりか全然いいという口コミを発見しました。
音質をほとんど重視しない私でしたが、200円だし、延長コードも買うから折角だし高いのかって見ようか。
な~んて自分で自分に誘導尋問したみたいで思い切って200円のイヤホンにしてみました。
ただ、最後に迷ったのがカップのタイプ

ボールタイプとカップタイプというのがあって、見た目は違いが判らず・・・
何がどう違うのかこれもてもちのスマホで検索しましたが、イヤピースの形が違うぐらいであまり違いはないという口コミがあったので在庫が少ない(=人気がありそう)カップタイプの方を選びました。

これが買った200円のイヤホン

20160422_215437
カップタイプ

で、こちらが延長コード

20160422_215502
コードが伸縮してのびっぱなしにならないような仕組みになっています。

がつけてみてこのコードを巻くのが視界に入ってストレスになる。

20160422_220127
なんとかモニターの角度を調整するなどして何とか使えそうです。
これは今後の課題です。

あと、いらなくなったイヤホンですが、イヤピースは補充用に使えるので捨てずにとっておくといいです。

ちょうど折り畳み傘の傘袋と同じです。

20160422_215414

で、問題の音質。

びっくりです。
いままでのはなんだったんだ~って思っちゃいましたから。
なんというか、低音がずんずん響くというか奥行きがあるというか、すごくゴージャスな感じの音質です。

もちろんうん千円もするイヤホンに使い慣れた方だと残念な音質かと思いますが、
私のように100均のを使い慣れた方には間違いなくびっくりする音質だと実感しました。

あ~なんて今まで損してたんだろう?
たかが100円ぐらいなのにそんな金額けっちって損した~
とは思わずに、あ~買ってみてよかった~と思いましたw

が、同時に、うん千円もするイヤホンってどうなんだろう?というのも気になったりも。

あ~でも、これはもしかしたら化粧品と同じなのかも。
値段が高いからと言って音質がそれに比例していいとは限らない。

今使ってる格安スマホ。

DMM mobile 通話SIMプラン 3GBIMG_8143

それまで月7000円もかかってた通信料金が、1600円そこそこ。
でまったく以前と変わりなく使えてますから。
(通話を良くされる方やゲーマーの方は場合に寄ります)

気になったら思いきって試してみるといいことありますから。

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

Sponsored Links

-おすすめ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...