mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

朝のTVの占いは放送倫理違反?

スポンサーリンク

苫米地英人先生の記憶の本を読んでいて、そんなのがあってえぇええ!?ってびっくりしました。

 
民放連の日本民間放送連盟 放送基準
8章 表現上の配慮
「(54) 占い、運勢判断およびこれに類するものは、断定したり、無理に信じさせたりするような取り扱いはしない。」

確かに、「今日の○〇座の運勢は○○です」って断定してたような・・・
今はどうかわかりませんけど、以前は朝のニュース番組の合間にそんなコーナーありましたし。
今見なくなったのは苫米地先生の指摘があったからなのか?

 
それは良いとして、私は占いは信じない派、です。
正確には自ら好んで調べたりとかはしません。

が、世の中ではそうではなく、恋占いをはじめとして占いは変わらぬ人気のようです。
私の知り合いの知り合いで占い師をされてる方がいて、毎日何時間も電話する方もいらっしゃるとか。

え?何で占いでそんなに時間がかかるの?悩み相談ならわかるが・・・と思いきや、ちゃーんと書いてありました。

 
「貴女のお悩みのご相談を受け、解決に導く占い」って

老舗の電話占い【ヴェルニ】会員登録

 
漱石の表情見てたら、彼も悩める仔羊だったのかって想像してしまいました。

20160502_175131
いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

スポンサーリンク

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...